メインメニュー

最新の記事

特定非営利活動法人
ふりーす

〒732-0052
広島市東区光町2丁目9-30
竹本ビル2階 201号
TEL/FAX.082-567-6603

  • 児童デイサービス事業
  • 生活介護事業
  • 居宅介護支援事業
  • 障がい児・者のための
    生活支援事業
  • 保護者・家族のための
    生活支援事業
  • レクリエーション事業
  • 講演会・研修会事業

トータル

今日

昨日

ブログ 日々の活動

967件中 16-20
[前のページへ] [トップへ戻る] [次のページへ]

クッキー作り🍪

2024年03月05日(火曜日)

最近は寒暖差が激しいように感じますが、皆さんは体調崩されていないでしょうか。
さて先日、なかなかお菓子作りをしない私ですが、友人に誘われてディアマンクッキーを作りました。
分担しながら材料を測ったり、生地をこねながら、おしゃべりをしつつやったので思ってたより楽しくできました!
焼きたてを味見するとサクサク感が少なかったですが、冷めるとしっかりサクサクとしたクッキーになっていました!
たまにはお菓子作りをするのも良いなと思いました!

職員  大田

新しい発見‼️

2024年03月02日(土曜日)

先日の土曜日のキララでのお散歩中、子ども達が「なにあれー!」とよく休憩で寄る公園を指差して駆けって行きました。見に行くと、新しいブランコが…!1つ設置されていました。小学6年生のお兄さんらしい子も、年齢制限を確認して「僕も乗れる!!」と嬉しそうに、どうやって乗るのか考えながら乗っていました。「楽ちん〜。」と普段乗ったことのない形のブランコに感動していました☺️

職員  吉本

もうすぐ春☘️

2024年02月27日(火曜日)

春が近づいていますね~✱
生活介護でのお散歩中、小さな花のつぼみや梅の花が咲いているの見かけると、もうすぐ春だなぁと感じます✱
晴れている日は、ひなたを歩いて、居るとポカポカ暖かさを感じる日もあります✱

生活介護では利用者さんに応じて個別でお散歩に出ることも多く…
この日はSさんと尾長天満宮から仏舎利塔の途中まで登りました。
利用者さんと一緒に運動不足を少しでも解消しつつ、また新しい春を探したいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

職員  垣原

雨の日の過ごし方☔️

2024年02月22日(木曜日)

最近は天候不順で雨雲レーダーに映ってなくても雨が降り出したりと、散歩が中止になる機会もあり黒ヒゲゲームやトランプはみんな飽きてきているので、今回は紙で作ったトントン相撲をやって楽しみました。みんな熱中してトントン叩いていました。遊びも色々工夫しないとすぐに飽きてしまうので大変です!

施設長  竹内

ともに展

2024年02月20日(火曜日)

2月9日〜15日で府中町にあるくすのきプラザで「ともに展」と言う作品展がありました。
府中町にある中学校の支援学級の生徒さんの作品が飾られており、キララの利用者さんも「見に来て〜。」と声を掛けてくれました。
作品も少ししかないのかな〜と思っていましたが、たくさんの作品が飾られており利用者さんとじっくり見てまわりました。
「これは僕〜。これは〇〇ちゃん。」と自分のだけではなく、お友達の作品も案内をしてくれたN君。どの作品を案内しても毎回得意顔でした。今年は撮影が禁止されておりみなさんの作品を紹介出来ないのがとても残念です。
来年もあると思うのでぜひ見に来てください。
とても素敵な作品で心が癒されました。

職員 中島

967件中 16-20
[前のページへ] [トップへ戻る] [次のページへ]