メインメニュー

最新の記事

特定非営利活動法人
ふりーす

〒732-0052
広島市東区光町2丁目9-30
竹本ビル2階 201号
TEL/FAX.082-567-6603

  • 児童デイサービス事業
  • 生活介護事業
  • 居宅介護支援事業
  • 障がい児・者のための
    生活支援事業
  • 保護者・家族のための
    生活支援事業
  • レクリエーション事業
  • 講演会・研修会事業

トータル

今日

昨日

ブログ 日々の活動

494件中 1-5
[トップへ戻る] [次のページへ]

じゃがいも掘り

2019年06月11日(火曜日)

6月3日(月)に、くぬぎの森さんの畑をお借りして、じゃがいも掘りのイベントをさせていただきました。昨年同様、今年も大きなじゃがいもを収穫させていただきました。
今年初参加となったSさんは少し緊張した様子でしたが、収穫の仕方を教えるととても楽しくなったようで、たくさんのじゃがいもを次から次に掘り出してくれ、袋に入れるまで集中して取り組んでくれました。集中しすぎて休憩するのを忘れてしまっていたので、くぬぎの森さんからいただいた「力水」を手渡し休憩してもらうと「あぁっ、おいしっ!」とゴクゴクと飲んでいました。一仕事したあとの水の味は格別だったようですね。
収穫したじゃがいもは生活介護の利用者さんや職員に分け、残りのじゃがいもは生活介護のクッキングでこれから使用させて頂きます。
今回協力してくださった、くぬぎの森さん本当にありがとうございました!

職員  河原

運動会、体育祭を見に行きました。

2019年06月03日(月曜日)

ゴールデンウィーク明けから急に夏‼
先週には30度を超える日もあり7、8月の事を考えると恐ろしくてしょうがない今日この頃です。
そんな中暑い中、運動会、体育祭が先週(5/25)と先日(6/1)ありました‼私たちも毎年見に行かせて頂くのを楽しみにしています。
昨年は参加することが出来なかったH君。今年はどの競技にも参加できていました。
キララに来た時には笑顔で運動会の話をしてくれ、一回り大きくなったように思いました。
みなさん、暑い中練習も含めてお疲れさまでした。かっこいい姿をありがとう‼

職員  松本

お出掛けイベント。

2019年05月28日(火曜日)

5月16日生活介護のイベントで音戸の瀬戸公園へドライブへ行きました‼︎
残念なことに、目的の展望台への道は通行止めになっており、ツツジも咲き終わった後でした。
それでも、近くに公園があったのでそこでお昼を食べることにしました(≧∀≦)
東屋やベンチもあり、海の見えるとても景色の綺麗な場所でした☆
海風が気持ちよく吹いていて、お昼を食べた後は、みんなウトウト気持ちよさそうでした♪
来年はツツジの満開の時期にまたみんなと一緒に行きたいと思います。

職員  垣原

週末の挑戦‼

2019年05月21日(火曜日)

こんにちは!
長いGWも終わり、再び日常が戻ってきました🎶
そして、天気な日も多く気温の上昇に早くも汗をかく毎日です💦

先日、夏に向けて体力作りをしようと思い、以前より気になっていた事を実践して参りました✨
それは、平和公園から歩いてレクトへ行ってみるということです。
途中、咲いてる花を見つけてほっこりしたり、ひたすら無心で歩いたりと、なかなか気持ち良く歩けました😃
移動支援の際に歩いたので、一緒に行った利用者さんもニコニコしながら歩いていました🎶
レクトに着くと、私の足は疲れてしまい休みたい!となりましたが、利用者さんは私より若くとても元気…(笑)
自分の年を痛感しました😑

今年は、夏バテせず体重減少を目指して!!今からしっかり身体を動かして行きたいと思います✨
皆様も、これから気温の変化が激しくなりますが、お身体に気をつけて下さい🎶

片山

カモのお散歩。

2019年05月17日(金曜日)

昨年のこの時期にも紹介しましたが、今年も府中町の川でカモの赤ちゃんが産まれました!

先月お母さんカモが卵をじっと温めている姿を発見し、いつ産まれるかとわくわくしながら待っていましたが、GW明けについにご対面できました(^o^)

今年は12羽産まれ、仲良く散歩する姿に毎回ほっこりさせられます。
ただ、現在ヒナは11羽になってしまっており、自然を生き抜く厳しさも同時に感じています。

たくましく成長してほしいです!

職員  細田

494件中 1-5
[トップへ戻る] [次のページへ]