メインメニュー

最新の記事

特定非営利活動法人
ふりーす

〒732-0052
広島市東区光町2丁目9-30
竹本ビル2階 201号
TEL/FAX.082-567-6603

  • 児童デイサービス事業
  • 生活介護事業
  • 居宅介護支援事業
  • 障がい児・者のための
    生活支援事業
  • 保護者・家族のための
    生活支援事業
  • レクリエーション事業
  • 講演会・研修会事業

トータル

今日

昨日

ブログ 日々の活動

965件中 6-10
[前のページへ] [トップへ戻る] [次のページへ]

生活介護のお花見🌸

2024年04月05日(金曜日)

4月5日(金)に比治山公園までお弁当を作ってお花見に行きました🌸

天候にも恵まれ、ちょうど桜も見頃で花見客もたくさんいましたが、桜の木の下で食べることもできました♪♪
たくさん歩いて皆お腹が空いていたのか、あっという間に完食‼️

すると…たまたまなんですが、大道芸の方が来られてて、パフォーマンスが始まったのです!

Yくんは興味津々で近くまで見に行き、「おー!」「えー!?」「すごっ‼️」などと言いながら何度も拍手していました。Sさんも、「すご~い」とハイテンション♪
職員も皆釘付けでした(*ˊᵕˋ*)

とっても楽しい1日になりました。

春休みのイベント🌸

2024年04月02日(火曜日)

3月28日(木)29日(金)にお出かけ&クッキングをしました。
お花見のつもりで計画していましたが、まだつぼみで・・・・
久しぶりに入学式の頃の満開になりそうですね‼
28日(木)はほーぷと合同で行い、天気を心配していましたが、何とか昼過ぎまでもってくれ、下榊公園になりましたがお弁当を持ってピクニックが出来ました。
29日(金)は天気にも恵まれ、久しぶりの焼山公園へ。
やはりローラーすべり台人気で、「おしりがしびれる~」と言いながらみんな繰り返しすべっていました。
両日共もちろんお弁当作りは盛り上がり、おいしそうなお弁当がそれぞれに出来ていました。
「何が美味しかった?」と聞くと「おむすび‼」や「花ソーセージ‼」など大きな声で返事がかえってきました。
これから雨予報も多いですが、少しでも長い期間桜の景色を楽しみたいですね。
次のイベントは夏休み。お楽しみに~。

職員  松本

生活介護のお出掛け

2024年03月28日(木曜日)

3月28日海田総合公園のハチカフェにご飯を食べに行きました!
本当はお花見を予定していましたが、桜は咲かず…雨予報…残念。気を取り直して総合公園へ!!
Yくんは迷わずふわとろオムライス。
Nくんは食べてくれるか心配でしたが、あっという間に完食していました。
お腹も満たされた後は公園内を散歩しました。
歩いていると雨がちらつき始めたので早々に切り上げることになってしまいましたがいい気分転換になりました♪♪

職員  高谷

広島みなとフェスタ❗️

2024年03月23日(土曜日)

先日、移動支援で広島港で行われていた広島みなとフェスタに行ってきました!
屋台や地元企業のブース、子どもたちが遊べるバルーン遊具などがありたくさんの人が来場していました!
Yくんはミニボウリングに挑戦!スラロームを使って慎重に狙いを定めて見事スペアを取ることができました!終了後にはうまい棒のつかみ取りをしてとても嬉しそうでした!

職員  末田

ホワイトデー❤️

2024年03月19日(火曜日)

3月14日ホワイトデーに生活介護でクッキングイベントとしてクッキーパフェを作りました!クッキーはホットケーキミックスとバター、サラダ油を混ぜて生地を作りますがなかなかまとまらず、、、苦戦しましたが生地に砕いたチョコレートを混ぜて形を作りオーブンで焼きます。その間にみんなでパフェの盛り付け!コーンフレーク、カステラ、アイスそしてクッキーを乗せて出来上がり♫みなさん美味しそうにペロリと完食していました!

職員  原田

965件中 6-10
[前のページへ] [トップへ戻る] [次のページへ]